日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

エア旅行

最近、具体的に行く予定もないのに、旅行会社からパンフレットをもらってきたり、図書館や本屋さんでガイドブックをパラパラめくったり、世界のいろんな国を紹介する番組を見たりしています。

 

現実逃避のエア旅行です(^_^;)

 

しかも「エア」なのに、旦那とちょい揉めたりします。

(TV見ながら)

私「象に乗れるんだって!象乗りたくない?」

夫「やだよ。象臭いってよ。」

(パンフレット見ながら)

私「わぁー、観光地間の移動がバスで6時間だって!」

夫「そんなん時間のムダや。俺○○(首都)だけでいいわー」

私「えーっ!せっかく行くのに。私は□□も行きたい!」

 

子育てが終わったら、今までガマンしてきた分、定年まで毎年海外旅行に行くつもりでいましたが、我が家の息子はただ今受験生。

気持ち的にも金銭的にも、1番ガマンの必要な時期なんです…。

今年度どれだけお金が飛んでいったか…。

学費(私立)に予備校代に、受験料。

毎月毎月赤字が続いてます( TДT)

 

早く進路やお金の悩みから解放されて遊びに行きたい!!

 

そんな気持ちで今日も私は「エア旅行」。

みなさんおすすめの国はどこでしょうか?

私はヨーロッパかアジアで迷っています。

あくまでも「エア」ですが(;´∀`)