日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

バレンタインと受験生

今日はバレンタインデー💝ですが、受験生には関係ないイベントです。

息子が、今朝は念入りに身だしなみを整えていった気がするのは、きっと気のせいでしょう😑

 

これまで、彼が成績を落とす時には、常にそこには女の子がいました👯

だれに似たのか、女の子がいないと生きていけないタイプ。

背も高くないし、身体も細いし、顔もちょっと残念💦なのに、「とにかくマメ」というだけで、常にアンテナを張り巡らせながら果敢にアタックしまくるハンターな息子。

草食系男子蔓延の時代ゆえ、あんな息子でも「数撃ちゃ当たる」のが恐ろしい💦

 

昨年のバレンタインデーは、前日に登校してはいけない類の病気にかかってしまった色男さん。

「どうしても明日だけは学校行かせて〜!」

と懇願されましたが、当然認める訳にはいきません🙅

諦めて診察を受け、おとなしく自宅で寝ていたはずなのに、夕方家の前にはチョコが入った手提げ袋が🍫

登校できない代わりに、全然近所ではない女の子にわざわざ持って来てもらっていたんです。

本命ぽい高級なチョコだったんで、「あんた、また彼女できたん?」と聞くと、

「僕、女の子には不自由してないから」

と引ったまげるセリフを言ってのけた大物です。

 

大学生になった時、どれだけ彼がはじけちゃうのか、いまからめちゃ不安😥

 

せめて今年くらいは母の手作りチョコonlyでガマンしてくれ〜

 

 

追記

先日の足切りの結果を学校に報告しないといけないなんて、全く思ってもいなかった息子と母。

昨日学校に行って、担任に会ったついでに伝えたら「すっごく心配してたんだよ!見かけても声かけていいのかわからなくて…。」と言われちゃったらしい💦

先生達もこんなに志願者が足切りにあうとは思ってなかったらしく、息子ももしや…と思われていたみたい。

心配かけてごめんなさい🙇

…でも、大学別講習出席してるから普通分からないかな?

「足切られてんのに、この子学校来てるわー」って思われてた!?

確かにうちの子はアホだけど…😓