日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

気を抜くな〜

息子がすべり止めの私大に合格🌸

私大は1校しか受けてなかったので、とりあえずホッとしました😊

 

私は発表時に出かけていたので見てなかったのですが、

旦那によると、発表1分前にはタブレット端末の前に正座して待機し、

時間になったらポチッとして「(´Д`)ハァ…」とため息をついたらしく、

「あかんかったかぁ…」

と思ったら、

「…僕大学生にはなれるらしい」

と言って予備校に出かけていったそうです😄💦

心臓に悪いわ💦

 

得点調整の存在を知らなくて、母はちょっと焦ったりしましたが、

(平均点の高い教科は、平均点の低い教科とのバランスとるため、

点がかなり引かれる)

それをカバーできるほど英語、国語で高得点がとれていたので合格できたようです。

 

本人は試験後「多分いけてる」と言っていたものの、発表日が早い学部を受けた子が不合格だったりして、ちょっと心配になったみたい😧

発表前夜は、追加合格について調べてたし、不安だった気持ちが発表後のため息になったんでしょうね。

 

でも、これで思い切り前期の国公立大にぶつかっていけます💪

決戦は来週!!

 

大学生気分はその後ね〜😁