日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

バタバタと準備が進んでお金が減る日々

f:id:irumy:20200311105725j:plain

 

合格が決定してから何かとバタバタしています💦

 

◉入学金の振り込みと書類の準備、発送

◉息子専用の銀行口座の作成

◉高校用の合格体験記の執筆(母が文章考えました😄💦)

◉神社へのお礼参り

◉携帯の機種変更(まだ我が家はiPhone5s😵さすがにね…😄💦)

SIMフリー用のSIMカード契約

◉パソコンの購入(今の大学生の必需品)

◉バイト探しと履歴書の記入

◉バイト用スーツの購入

ピタパICOCAの関西版)カードの新規契約

 

 

…思いつくだけでこれだけありますが、

まだ全部は完了してません💦

というのも、今は何をするにも身分を証明する書類が必要で、

現在中途半端な息子はそれがなかなか難しいんです💦

 

銀行で口座作ろうにも、保険証だけではダメ🙅で出直し💧

「高校の学生証もあります!」

って食い下がったけど、

「私立学校の学生証は認められません。公立なら…」

と撃沈💧

結局翌日パスポート持って出直しました😢

 

今日はアップルストアに新しいiPhoneMacBookを買いに行ったのですが、

学生割引を受けるには、合格通知だけでなく、

入学金や学費を支払った証明が必要と言われ、また撃沈💧

 

iPhoneは学割無いのですぐ買えましたが、

息子の口座使用して、バイト代で分割払いさせる約束で買いに行ったのに、

息子はまだバイトもしてない、完全なる無収入の現在高校生。

そりゃローン組めるわけないですよね💦

速攻ローン審査で却下されました💧

 

息子にとっては、そういった全てがいい経験なんですが、

正直付き合うほうは疲れます💧😖💧😖

これだけデジタル化された世の中でも、

書類や身分証明はまだまだアナログなんだと思い知らされました。

 

しかもドンドンお金が減っていくし💦💦💦

 

まだ水曜日なのに、今週だけで50万の出費です💸💸💸

入学金28万と、iPhone11代が8万、macbookが13万、

スーツだけはGUなので1万もしませんでしたが、

50万は痛い…💧

 

しばらく贅沢は敵だなぁ…😥

 

なんて母は思ってるのに、

息子は彼女とランチで5000円もするうなぎを食べてきました😨

最近の大学生は親よりいいもん食べるんですか!?

 

そして、旦那は何やらコソコソ車の物色を始めたし🚗

 

誰か我が家の出費を止めて〜〜😣😣