日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

意識の温度差

私のパート先の話です。

出社しないことには仕事が成り立たない職場。
換気の悪いオフィス。
隣との机の幅は狭め。

コロナ感染リスクの高い職場です💧


なのに、会社からのコロナ対策支持は、

「気になる人は時差出勤していいよ」

だけ💦

あまりにもお粗末です💧


マスクせずにくしゃみや咳をする人もいるし、
この時期にお子さんの海外旅行を認めた人もいます。

そういった意識の違いがホントにストレスで💦
昨日ついに会社に個人的にお願いしました。


「人間関係が悪くなるので、個人間で注意はできないし、
 会社から全体に一度注意喚起してほしい。」


その返事は…


「インフルエンザもそうやったけど、
 みんな子供じゃないんやし、
 うちは個人のモラルに任せてる」


という驚くべきものでした💦💦


インフルエンザは薬あるし、ワクチンあるし、
コロナとは違うのに😖💧
子供じゃないけど、モラルない人もいるのに😖
クラスター発生したらどうするん??


会社に不信感がわいてきて、
今とてもモヤモヤしてます💧