日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

コメダ風ピザトースト

昨日やった「ちょこっと家事」は…


トイレ掃除🚽とお風呂掃除🛀でした👍


ほんと、ちょこっとだなぁ💦💦


まぁ、いっか😄😄

頑張らないことが大事だし👌


昨日のおうちランチです↓

f:id:irumy:20200414194026j:plain


シロノワールで有名な、「コメダ珈琲」のピザトーストが美味しくて✨😋

おうちでも作れないかなぁ、とチャレンジしてみました🎶


コメダピザトーストは、食パン🍞2枚使っていて、

間に卵サラダがサンドされているのが特徴です🐓🐣


↓間にはさんでいる卵サラダがわかりますか?

f:id:irumy:20200414194050j:plain


昨日は、生協で注文してた食パンの端っこが届いたので、

ちょっと見た目は悪いですが、パンの耳部分を使用しました🍞


1枚目に卵サラダを乗せたら、その上に2枚目のパンを置きます。

ケチャップorピザソースをたっぷり塗り、

ハムやソーセージ、角切りトマト、玉ねぎを乗せて、

ピザ用チーズをたっぷり乗せてトースターで焼いたら出来上がり👍👍


うん、あの味〜💕💕😻


息子はゆで卵が苦手で昔から食べられないのですが🙅

ここのピザトーストは好きって言ってたので、作ってみました😊


ひとくち食べて、ウンウンとうなずく息子👨✨

それは、彼の「美味しい🎶」のサインです👍👍😋



f:id:irumy:20200413210212j:plain


↑昨日見つけた思い出は、まぁまぁ直近のものです。


先月の卒業式で、息子からもらったお手紙💌

最近よくある、半ば強制的に学校で書かされるやつです💦

固有名詞は塗り潰して消してますが、

最初の伏せ字は予備校名、次は滑り止めで合格した私立大学の名前、
3番めは第1志望の国立大学の名前、最後は息子が卒業後に目指している、
とある省庁名が書かれています。


イヤイヤ書かされたので💧文系と思えない、拙い文章です💦


私の補足()を入れて、内容を説明すると↓


「(国立以外は受けさせないとか、私立高校は塾不要とか)なんやかんや(言ってたのに)、(結局)○○予備校の(授業料の)お金とか、○○大学の(受験料や入学金の)お金とかも出してくれて、(中高6年間)朝からお弁当作ってくれて、(ありがとう)。

勉強とかで(恩を)返せたかはわからないけど、将来□□大学から△△省に入って、家族全員が一生遊べるくらいに頑張ります。

これから4年間もよろしくお願いします。」


と、書いてあります。


嘘でも(!?)泣けますね〜😿


でも、これよりもっと嬉しかったのは、小学校の卒業式でもらったお手紙💌


それには、


「お仕事で忙しいのに、いつも僕の話を聞いてくれてありがとう」


と書いてありました✨


「子供に寄り添う」のが私の教育方針なので、

いつも私が気をつけていたことがちゃんと伝わっていたんだ〜

と嬉しくて泣きました😿


しかし、このお手紙がどこ探しても見つからない💦

あんなに嬉しかったのに〜💧


まぁ、「証拠」は残さなくても、私の心の中に残ってたらいいか😊✨


でも、この今回のお手紙は、「証拠」として残しとこうかな😋


だって、一生遊んで暮らさしてくれるんでしょ😁💕