日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

絵馬

昨日やった「ちょこっと家事」は…


トイレ掃除🚽と、実家への宅配便の発送です。



外出自粛で家族が家にいる時間が長いと、トイレがすぐ汚れる💦


実家への荷物は、卒入学式用に借りてた真珠のネックレスの返却です👗👜

結局出番はなかったけど💧💧


GWに帰省する時に持って帰る予定でしたが、

こんなご時世では無責任に帰省できません💦


地元には、70代の親や、90代の主人の祖母がいます👵👴


向こうからも「帰って来ないでくれ」と強く言われたし💦

この分だと、今年は夏も帰省出来そうにないから、

宅配便で返却することにしました🚚💨


いい機会なので、実家から借りてた、タッパーウェアも同梱しました。

あとは、隙間にマスク😷(洗濯して使いまわしてるそうなので)

息子の写真📷(これがジジババの楽しみだから)

ネックレスのお礼に可愛いストラップのプレゼント🎁(母はガラケー

を入れて完成です✨



宅配便を出しに行ったついでに、神社に古い御守を持っていきました。


歩いて5分の、近所にある神社で、

近いので、月に数回はお参りに行きます✨



f:id:irumy:20200416215126j:plain



息子の受験前に書いた絵馬が、まだかけてあります💦

あれっていつまであそこにあるんだろう?年末??

気になります💦


実はあまり絵馬とか御守とか信じてなかったけど💦

息子は、絵馬に書いたことがちゃんと実現した🌸から

やはり効果あるんでしょうか?


絵馬🐎を書くことで「自分はいける」という想いが強くなるのかも。

自己暗示って大事なことですしね👍✨



そんな息子は、昨日履修登録の抽選結果発表日でした📕


人気がある講義は、希望しても抽選になります。

息子の結果は…


まぁまぁ希望通りの結果でしたが、

一番とりたかった、尊敬している先生の講義がとれずガッカリ💧💧


世界史の教授で、高校時代使用していた資料でもお世話になりました✨

先生の専門分野から入試問題を予想したり、

息子は本当に授業を楽しみにしていたのでかわいそう💧


ただ、その後息子が、


「まぁ、いっか。わざと単位1個落として、秋にまた履修登録するわ😁」


と言ってたのが、すっごく不安💦💦


お願いだから、ちゃんと勉強して単位とってー😖💦

留年はやめてー💦💦