日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

並ばずにマスクを買う方法

f:id:irumy:20200418211111j:plain



昨日やった「ちょこっと家事」は…



ありません💦💦



ちょっとバタバタして、サボっちゃいました😅

昨日は料理、洗濯、買い物以外してません💦



実は、夜中というか、明け方にお湯が出なくなりまして🚿

(そんな時間に入ろうとする旦那も旦那なんですが😠💢)


「お湯が出ない!!」


と騒ぎ出して、家中を引っ掻きまわし、何かを探している旦那。
(給湯器に連絡先のシールが貼ってあるんだけど😑)

電話して2時間後に設備会社が来てくれたものの、

結局故障箇所の部品の持ち合わせがなくて、

日中再度来てもらって修理してもらう、という騒ぎがありました💦


昨日はこれだけでドッと疲れちゃった💦💦




ところで皆さんマスク買えてますか?


私はドラッグストアに並んで買ったりもしてましたが、


朝7時前から並ばないと買えなかったり💦

並んだ結果、3枚460円という高級マスクひと袋だけだったり😵

もうここ2〜3か月ずっと苦労してました😷💧


しかし、最近救世主が現れたんです💕


それは、

「在庫速報.com」

というサイトです✨


現在マスクが購入可能なネットショップ情報と、

マスク一枚あたりの価格も掲載されていて超便利✨


大抵、「○月○日以降順次発送」みたいな予約販売にはなるのですが、

↑↑のような箱マスクが、ちゃんと届きます👍


ちなみに私は一枚あたり50円のお店からと、55円のお店から購入しました。
(現在はちょっと値上がりしてます💦)


品質的にはドラッグストアの特売で売ってるようなマスクなので、

これまでだったら一枚10〜30円で買えてたと思われるものですが、

早朝からドラッグストアに並ばずに買えることや、

オークションサイトやフリマサイトでぼったくられるよりはいいと思います👍





昨日、もうひとつのバタバタ案件が…💦



夕方、近くの公園でサッカーして帰ってきた息子が、


胸が痛い…💧😖


と言い出して、慌ててしまいました。


先日も、大学に出す健康調査書の、「胸が痛む」の欄にチェック入れてたし、

なんだかめっちゃ気になります💦


聞くと、中学の時から、部活のハンドボールするときに胸が痛んでたらしく、

最近では遊びでサッカーする時や、湯船からあがったに時々痛むそうです。


吐き気も頭痛なく、脈拍も正常の範囲でしたが、

心臓の音がびっくりするくらい速かったのが気になってます💦

サッカー後、歩いて帰宅して、30分も経ってるのに…。


何なんでしょう?


こんな時期ですが、一度循環器科で診てもらったほうがいいのかな?


就寝前にもう一度確認すると、通常の速度に戻っていたのですが、

しばらくはおとなしく過ごしてもらおうと思います。