日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

記念日の翌日は…

結婚記念日をすっかり忘れていたのに😾

偶然私の好きなお店のシュークリーム✨を買ってきていたため、

一昨日は危機一髪で難を逃れた旦那😅


昨夜はそのリベンジで、お寿司を買ってきてくれました🍣🍣
(外食はできないので、かっぱ寿司でテイクアウト)


外出自粛でお小遣いの使い道が減り、最近お財布に余裕があるみたい👌💰

それでも夫婦関係が円滑になるよう、努力が見られるのはいいことです👍✨


お寿司は、私の大好物の炙り穴子が入っていて、美味しかったです💕💕




昨日は仕事を早退して、息子を循環器内科に連れていきました🏥


運動後に胸が痛くなること、

運動後しばらく経っても心臓の音が異常に速いままであること、


を説明し、心電図と血液検査を受けてきました。


次は来月、24時間心電図を装着しに行き、心臓のエコー検査もしてもらって

最終の診察結果を聞きに行きます。


病院はこの時期でも意外と混み合っていました😲💦

リスクはできるだけ避けたいので、

私達は診療所の外に置かれたイスで待機し、

診察直前だけ中に入りましたが、

中には、完全に外の道路で待つ人も💦

待合室に座る場合も、1つ空けて座る方がほとんどです。

皆さん、気を使ってるんですねー




↓今日のお弁当🍱です

f:id:irumy:20200423075630j:plain


◉ご飯(しそわかめ)
ミニトマト
◉ちくわのカニカママヨ詰め
◉豚レバーのニラ炒め(スーパーのお惣菜)
◉もやしとメンマのナムル
◉鶏むね肉のソテー、コチュジャンマヨソース和え



コチュジャンって意外といろいろ使えますね💡

この年になってそれに気付きました💦

もしかして、これまで避けてた豆板醤なんかも使い道豊富なのかな?

よく知らない調味料は、いつも冷蔵庫の奥で干からびる運命なので💦

最近は買わないようにしてます😅💦


コチュジャンもそんな干物メンバーだったのに💦

シュウマイの上に乗せ、チーズとネギを散らしてチンしたり、

焼き肉をサンチュで巻くときにちょい足ししたり、

煮物に加えて韓国風🇰🇷にしたり、

最近いろんな場面で活躍してくれます✨


これはスタメン入り決定👍👍👍


現在、会社ではマスク😷して仕事してるので、

仕事中なかなかおやつが食べられず💦お弁当しか楽しみがありません💧💧



今日もランチタイムを楽しみに、お仕事行ってきま〜す👋👋