日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

秋入学を希望します

息子の大学では、春夏学期は完全オンライン授業か決定しました💻


コロナの影響が長引くのは分かってましたが、

当の本人達は「仕方ない」と簡単には割り切れません💧😖


そりゃそうですよね。

楽しいキャンパスライフを夢見て、苦しい受験勉強に耐えてきたんだから💦



😤失われた半年間の青春を取り戻したい!!



と、息子はこんな声に↓賛同しているようです🙋



www.change.org



私も、2年後の留学のことを考えると、秋入学制度には賛成です🙆

息子だけでなく、小中高全ての学生さんにとっても、

メリットが大きい秋学期スタート📝


コロナで教育現場がストップしている今こそ、

秋入学に移行するチャンスだと思います。


文科省さん、どうか子供達の心情を、親御さん達の不安を、

一番に考えてご検討ください🙏💦



「青春は一度きり✨」なのです