日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

オンライン授業スタート

f:id:irumy:20200428071311j:plain


先週から、息子の大学ではオンライン授業がスタートしています💻


しかし、実際は全てオンラインで行われているわけではなく、

(担当教員の得意、不得意にもよるものと思われますが💦)

自学自習して課題提出するだけの科目があったり(年配の教員)、

一方通行の動画を見てレポートを出す科目もあったり(不得意orやる気ない教員)、

リアルタイムでコミュニケーションとりながらの、本格的なものもあったり、
(これが本来のオンライン授業なんですが…)

先生方も試行錯誤の手探り状態な感じです💦


親としては、ちゃんとzoomなどでリアルタイ厶の授業をしてくれたほうが、

ちゃんと着替えたり、身支度してくれるので😁助かります👍

やはり家だとどうしてもダラダラしちゃうので💦

相互交流授業は、公私のメリハリがつくのでgoodです👌



↑は、今日の息子と私のお弁当🍱

ずーっと家にいると、カップ麺ばっかりになっちゃうから、

たまにはお弁当もいいかな?と作ってみました😊


◉鶏むね肉のヤンニョムチキン
◉鯖の明太子焼き(冷凍食品)
◉卵焼き
◉小松菜と舞茸のナムル
◉ちくわのおかかマヨ和え
ミニトマト


なかなか頑張ったのに、

反応薄かったなぁー😖💧💧


次はもうちょい夕飯の残り物感を控えて頑張ろうっと💪💪