日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

メキシカンな晩御飯

今日は祭日で、お天気も良かったのに🌞✨

例によってコロナのせいで、どこにも行けず💧


息子だけ、彼女といつもの公園散歩デートです💕👫


最近の公園はやはりすごく混んでるらしく、

ニュースを見るたび心苦しくなるのですが…🙇💦

お互い実家暮らし🏠の息子と彼女は、外で会うしか方法がなく、

映画も行けず、買い物も行けず、外食もできず、となると、

週に1、2回、公園でデートするしかないんですよね…💧

彼女の親御さんも、その程度ならと外出を認めてくれてるし…。


二人の唯一の楽しみを奪うのもかわいそう💧なので、

ソーシャルディスタンスを保ち、公園に行く時間帯をもうちょっと考えるとか、

なんとか工夫しながらデートを楽しんでしもらいたいと思います💑




↓今日の晩御飯

f:id:irumy:20200429194206j:plain


気分だけでも明るく✨とメキシカンな晩御飯にしてみました🍴

昔ホームステイ🏠していたおうちのホストマザー👱がメキシコ人で、

こんな料理を作ってくれてた気がするんですが…、

レシピもわからないので、イメージで作りました💦


私はとうもろこし粉🌽でできた、ハードタコスが好きなんですが、

皮は割れ、ポロポロ具が落ちて💦ちょっと食べ辛いのが難点💧


トルティーヤチップスを使った、この手抜きオープンタコスなら、

簡単に作れて、食べやすいので、おススメです👍✨


耐熱皿にスナック菓子のトルティーヤチップス(プレーン味)を敷き、

炒めてケチャップやスパイスやタバスコで適当に味付けしたひき肉を乗せ、

角切りトマト🍅や溶けるチーズを散らしてオーブンへGO👉

チーズが溶けたら出来上がりです🙌


このままでもおつまみに🍺いいんですが、

最後の〆で、ご飯🍚を投入し、残った具材と混ぜると、

タコライス風になって、2度楽しめます👍👍


調べたら、これは「ナチョス」という、アメリカ風メキシコ料理(?)らしいです。


メキシカンなので、コロナビール🍺によく合うのですが、

今は風評被害で大変みたいですね💦💦

我が家は今夜はエビスビールに合わせました✨


簡単で、チップス、ひき肉、チーズと、子供ウケする食材なので、

お子様の軽食にもおすすめです💕