日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

2号、反省する

今年は料理男子1号(息子)がチャーシューを作ってくれ、

なかなかいい母の日💐だったのですが✨

その一方、トイレ🚽のトラブルをめぐって不機嫌な2号(旦那)😖


ホームセンターにウォシュレット便座を買いに行く時も、

無言で、勝手にズンズン先に歩いて行っちゃって💨

結果私とはぐれた上に、便座売り場も見つけられなくて😓

私が先に売り場を見つけ、商品を選んでレジに並んでると、

またまたさらに機嫌が悪くなりました💦


勝手にズンズン行っちゃって、店員さんにも聞かず、

売り場見つけられなかった自分が悪いのに💦


旦那は、そもそも郵便受けによくマグネットが入ってるような、

よく聞く水道業者に頼めば済むと思ってたみたいなのですが、

あのマグネット業者っていい噂ないですよね?
(この辺だけ?)

なので、私が近くの評判のいい業者を探して連絡し、
(しかも日曜日に休日料金無しで来てくれた!)

そこの指示通り便座を買いに行ったのですが、まずそれが気に入らない💢


しかも勝手に便座を選んで、レジに持っていったのが気に入らない💢


家電店の方がポイントもつくし、種類も多くて多機能なものが買える、

と主張するのですが、ポイントついても多機能なものは高いし、

自分が売り場にたどり着かなかった上に、早く帰りたがったくせに😤


とにかく私のやることなすこと気に入らない💢というわけで、

ずーっとムスッとして、また口きかない状態の旦那だったのですが、


ちょっとだけ悪いと思ったのか、昨日はお土産片手に帰宅しました🎁



f:id:irumy:20200512070422j:plain


私がこの世で1番好きなチーズケーキです💕


f:id:irumy:20200512070449j:plain


「チーズの王様」ブリード・モーを熟成させてたっぷり使った、

ベイクドなのにレアっぽい、濃厚でとろける大人のチーズケーキ🍰

紅茶やコーヒー☕️だけでなく、ワインにも合います🍷

大人仕様ですが、とろける食感が息子も大好きで😍

我が家が手作りせずにお店で買う、唯一のチーズケーキなんです💕



旦那は相変わらず、まだ機嫌が直り切らずにムスッとしてますが、

まぁ、チーズケーキに免じて今回は許してあげようかな?


今日は、旦那は在宅ワークで家にいます🏠

私も今日からパートが休みで家にいるので、

いつもの「気にせず話しかける作戦」を続け😀

なんとか普通に戻りたいです💪