日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

1号、豚丼を作る🐷

昨日から私のパートの仕事が中休みに入りました🙌

また今月も、ちょこっと家事をしながら過ごします😊


昨日行ったちょこっと家事は…

⚫︎ハロゲンヒーターと扇風機の入れ替え

⚫︎自動車税と固定資産税の支払い

です💪


ヒーターは、ひとシーズン使うと、結構ホコリ汚れがこびりついてます💧

今や貴重なアルコールを含ませた布で拭き掃除をして、

押入れの扇風機と入れ替えました✨

扇風機が出ると、一気に初夏🌞な感じですね😊



税金支払いの用事も済ませ、家に戻ったら、

1号(息子)の料理男子時間です🔪


昨日のメニューは、豚丼🐷

がっつりと濃い味付けしたお肉を、キャベツを敷いたご飯🍚にオン!!

息子お得意の、卵黄を真ん中に落としたら完成✨


f:id:irumy:20200512140957j:plain


お肉の照りがいい感じ👍

息子の包丁さばきは相変わらずギコギコ、ノコギリ感覚ですが💦

太〜いキャベツの千切りも味があっていいかも😅



昨日は、旦那が在宅ワークだったのですが💻

自分の部屋や書斎なんてない狭い我が家では💧

私も日中過ごす、リビングダイニングが仕事場となります。


これがなかなか息苦しい💦💦


雑音を嫌う旦那のために、TVも思うように見れず、音楽も聴けず、

昼休み以外じーっとしてました😖💧


しかも、夕方ご飯の支度してたら、

「電子レンジ使うから、オンライン切断されて授業見られへんやん💢」

と、息子からの怒鳴りこみ😤😤


自分の家庭なのに、居場所がない母です😢💧💧