日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

検査終了…意外な事実判明💦

息子の循環器内科での検査が、ようやく終了しました🏥

激しい運動をするたび胸が痛く、心拍数が異常な速さだったため、

コロナ禍で感染不安もありましたが、病院に連れて行きました。


↓その時の日記です
irumy-2020.hatenablog.com


先月の初診で、心電図と血液検査をし、

今月の連休明けに24時間心電図をつけて、

さらに心臓エコー検査を受けました。


息子は今、オンライン授業とその課題たちに追われてて💦

せっかく器具をつけ、心電図を24時間とりつづけても、

その時の状況が再現できなくて困ったのですが、

なんとか空き時間に近くの神社の階段をダッシュ💨させたり💦

自転車🚲で公園まで行って、わざわざ短時間サッカーさせたり⚽

ちょっとした運動だけして診察を受けました。



しかし、その程度での運動では症状が出ないため、

検査結果もいたって正常の範囲内でした。


先生も、「その時すぐ心電図とらせてくれたら良かったんだけね〜」

と、検査結果だけでは何とも言えないみたいで、


◉次は、すぐその時に病院に来て、その時の心電図をとること

◉10分15分とかでおさまらず、長く続くようなら注意が必要

◉もし、WPW症候群だとしても、今は簡単な手術で一生症状が出ないようにできるから心配ないこと


のアドバイスをいただきました。


一応、発作的に瀕拍が起こった時のお薬💊はいただいたので、

息子に診察券とお薬を、御守り代わりに持たせようと思います。



それより…


先生に告げられてショック😱だったのが…




「今回の症状には関係ないんだけど、中性脂肪の値が高いよね。」





一瞬、キョトンとしちゃいましたよ💦


まさか、18歳の子が中性脂肪が高いなんて、思ってもいなくて💦



でもよく考えたら、


◉趣味はラーメンの食べ歩き🍜

カップ麺にファーストフード、スナック、コンビニチキンが大好き💕

◉受験生の間はほとんど運動せず、じーっと机に座っていた

◉受験が終了しても、コロナ禍で外出自粛のため、1日中座ってオンライン授業💻

◉最近料理に目覚めたが、作るものはたいてい油を大量に使う炭水化物祭り料理💦



そりゃあ、身体に良いはずないですよね💧

母親失格と言われた気がして、穴があったら入りたい気分でした💦💦



うちはまだ解除区域ではないため、これからも外出自粛はつづきますが、

学習塾や大学は解除方向に向かうらしいので、

塾のアルバイトが始まったり、大学に用事作って出かけたり、

多少動いて健康を取り戻していってほしいです💪✨