日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

お昼何食べてます?

お子様の自宅学習やオンライン授業が続いているご家庭や、

ご主人がテレワークになってしまったご家庭のみなさん、

毎日の昼食作りご苦労様です💦💦


我が家もそんな家庭のひとつなのですが、旦那のテレワークは週1回だし、

息子はカップ麺好きで、新作が出ると買ってくるため、

これまでそんなには苦労していませんでした😅



しかーし!!



先週の検診で、中性脂肪値が高いことが判明した息子💦

受験中は家で昼食をとれず、あまりカップ麺が食べられなかったからと、

受験後甘やかしすぎました😓

そして、私もカップ麺に甘えすぎました😫反省💧💧


相変わらずカップ麺の買い置きはありますが、

続けて食べないよう、「週に3個まで」と決めました。
(😅まだ多い?)


f:id:irumy:20200519152636j:plain


↑今日のお昼は、残り物でミニチャーハンと納豆トーストにしました。

へんな組み合わせですね💦

野菜不足は、野菜ジュースを飲んで補ってます😅


最近になって、いろんなブログやレシピサイトを見て、

世間には納豆トーストなるものが存在し、

なかなか人気らしいということを知りました😅💦


それで見様見真似で初めて作ってみたんですが、

う〜ん💧何か違う気がする💦


付属のタレを混ぜた納豆を、パンの上に置き、チーズを乗せて、

その上ににマヨネーズをかけて、トースターで焼く🍞


何か違ってますか??

何かワンパンチ足りない気がしたんですけど…


黒胡椒をかけてみても違いました💧

醤油を足してみても違いました💧

ちなみに付属のからしは抜いてます。もしやそれ??


納豆トーストお好きな方、何かアドバイスがあれば教えて下さい💦



今月の中休みも今日で終わり。

明日からまたパートに出かけます💻

外に出るのは気分が晴れていいのですが、息子のお昼どうしようかなぁ💦


みなさん、いつもお昼何食べてます?