日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

痛み分け

f:id:irumy:20200522082445j:plain


以前作った、ナチョスが食べにくいと旦那に不評だったので💧

最初からタコライス↑にしてみました✨


irumy-2020.hatenablog.com



やはり、旦那にはこちらのほうが食べやすくていいみたい🎶

息子はナチョスのほうがよさそうでした。

私もナチョス派。

家族の好みを合わせるって難しいですね💦




緊急事態宣言が解除されましたが、すぐに通常通りの経済活動とはならないため、

私の勤め先も、仕事が減り、通常通りにパートが出勤しても仕事がありません💦


私は、給料泥棒💦にならないよう、早めに退勤したり、

調整して間に休みを入れたりしてたのですが、

やることないのに普通に会社にいるパートさんもいるんですよね💧

その人にわずかな仕事もとられるため、私はさらに仕事がなくなります💦


こういう時は痛み分けで、みんなが少しずつ我慢すべきだと思うんですが…


一応、会社も考えて、全員が間に休みの日を作るよう言ってくれたのですが、

そのパートさんは不満そう💦

なんとかして勤務時間を増やそうと、みんなでやる仕事も一人で抱えて

こちらに割り振ってくれません💦💦


何か事情あるのかもしれませんが、

みんなお金稼ぎたくて働きに来てるんだから、

ここは協力しようよ〜💧


今回は、なんかもやもやした仕事スタートになっています💦