日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

業スーのお気に入り商品

今年、歩いて10分のところについに業務スーパーができました✨

テレビなどで、コストコと並び、よく特集されていたので、嬉しかったです💕

以来、こまめにチェックしに行き、気になったものをお試ししてます😊


今いちばんのお気に入りがこちら↓


f:id:irumy:20200523234940j:plain

f:id:irumy:20200523235006j:plain


「姜葱醬 ジャンツォンジャン」


おろし生姜に、ねぎ油やチキンエキス、塩などで風味付けした調味料です✨

200円くらいのお手頃価格なのですが、これ、かなり使えます👍


以前、テレビでロバートの馬場さんが紹介されていて、買ってみたのですが、

その時作っていらした塩焼きそばを、料理下手な私が作ると、なんか違う…💧

買って失敗した〜😓💦と最初は思ってたのですが、

その後、他にもいろいろ使えることが判明しました💡



◉冷奴に乗せて
上からごま油と酢醤油を垂らすと、安豆腐がグレードアップします✨

◉炒めものの味付けに
ただの野菜炒めが、中華料理屋さんのような本格的な味に近づきます👍

◉餃子のタレに加えて
いつものタレの味変に✨

◉お肉料理に添えて
鶏ハムとベストマッチです👍



「鶏ハム」とは…

今やいろんなブロガーさんが作っている、なちちてさんの鶏ハム↓


kuma0720.hatenablog.com


私も密かにお試しして以来、鶏ハムの虜になっております💕

もう何度リピートしたことか😅


f:id:irumy:20200524002750j:plain

今までは、「下味つけて寝かせ→茹でて」作っていた鶏ハムが、

フライパンだけで簡単に美味しく作れます✨


これをスライスして、

f:id:irumy:20200524002722j:plain

皿に盛り付けたら、

f:id:irumy:20200524002820j:plain


ここに姜葱醤をケチらず💦たっぷり乗せて、

鶏ハムを焼いたフライパンに残ってる焼き汁をタレとしてかけます。

この焼き汁には鶏の旨味が詰まってるので、我が家では捨てません!


鶏ハムをいただいたあとのお皿には、行儀悪いですが💦ご飯を投入して、

焼き汁も姜葱醤も、残さず美味しくいただきます✨✨



この姜葱醤は、品切れ中のこともあるので💦

見かけたらぜひぜひその時にお買い求めください👋