日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

origami

f:id:irumy:20200524192448j:plain


今ロッテのガムの包み紙で、折り紙ができるようになっています。


正方形になるよう点線が入っていて、そこで切り取ると折り紙になります。

モノグラムなどの模様が入っていて、可愛い💕


と言っても、私が覚えてるのは「鶴」だけなので💦

黙々と鶴を折っています😅


旦那も暇そうだったから、「折ってみる?」と聞いてみてビックリ😵


「折れないし、折ったこともないし、折ろうとも思わない。」


男の人ってそんなものなんでしょうか?


「修学旅行で長崎や広島行くとき、千羽鶴作って持っていったやん」


と聞いても、


「俺は参加してない」


だって💦
(旦那は、不真面目な部類の子どもでした💦)


鶴が折れない人がいるなんて思ってもみなかったのですが、

よく考えたら、息子も折れませんでした💦
(息子も不真面目な部類の子でした💦)


鶴しか折れない私が言うのもなんですが😅

鶴くらい折れたほうがいいような…

特に息子は留学予定なので、話のネタになると思うんですけどね。



みなさんは小さい頃、何を折ってましたか?


鶴以外で、簡単な折り紙をご存知の方がいたら、

ぜひ、どんなものがあるか教えて下さい🙏

希望は、一枚で作れて、切り込み入れたりしないシンプルなものです✨

そのうち息子と、ステイホーム中に作ってみたいと思います💪