日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

蚊帳マスク😷

蒸し暑くなってきましたね💦

年中気温の高い、私の働くオフィスでは、

勤務中、マスク😷の中が蒸れて、不快極まりないです💧


少しでも快適なマスクがないかと探して見つけたのがこちら↓


f:id:irumy:20200527080748j:plain


f:id:irumy:20200527080805j:plain


奈良の蚊帳や麻を使った生活用品や衣類を製造している、

BAN INOUE

さんの、「蚊帳マスク」です✨


www.asa-ban.com


私が購入したのは「桜」という、和風の淡いピンク色🌸


蚊帳は、「蚊は通さないけど風は通す」という特徴があり、

アベノマスクのような💦厚手のガーゼマスクよりは、

夏用のマスクとして適していると思います👍


他にも、服飾メーカーが作る、接触冷感生地のマスクも現在注文中💻


コロナ対策してたら熱中症になった💦なんてことにならないよう、

みなさんも水分補給しながら、夏も快適なマスク生活をおくりましょう😊