日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

I ♥ Bread

今日のランチパン↓

f:id:irumy:20200605124333j:plain


あんバターフランスです🍞

トレイに自分でパンを取るスタイルのパン屋さんは、

感染リスクが大きいので💦しばらく行けてませんでした💧


散歩ついでに久しぶりに出かけてみたら、

◉入口で入店前に消毒

◉マスク着用呼びかけ

◉全て袋に入れた状態で販売
(ビニールではなく、紙の袋でさらに口を開けた状態での陳列)

◉店員さんがお金に触れずに済む自動精算機

という、完全防備状態👏👏👏


これなら、といくつかお気に入りのパンを買って帰りました💕

ここのあんバターは、バターの分厚さが売りです👍

パン生地も万人向けのソフト生地ではない、本格フランスパン生地✨

写真はないけど、明太子フランスも、ハードなフランスパン生地で美味です💕

中年になり、ハードなパンは口の中を怪我するので避けがちでしたが💦

やっぱりフランスパンはハードなバリバリのクラストじゃないと美味しくない!!


しばらく口の中は痛みますが💧後悔のない美味しさでした💕

ご馳走さま✨✨


f:id:irumy:20200605124359j:plain


これは、運がいいと出会える「パンの耳」✨


3枚で30円💦


破格の安さです👍👍


私は、パンのクラムより、クラストのほうが好きな貧乏性なので💦

パンの耳を扱ってくれるパン屋さんはありがたい💕

そのままトーストしてバターつけても食べますし、

わが家はパン粉を買わないので、ハンバーグのつなぎにも使います。


しかし、今回はちょっと違う食べ方をしようと思います😋

揚げパンでもラスクでもない、思い出の一品です✨

今日はもうおなかいっぱいなので、この耳🍞で何を作るかはまた次回👋