日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

生協のお気に入り💕

昨日は生協の宅配の日でした🚚


f:id:irumy:20200609200045j:plain



↑私のお気に入り商品です✨


卵と牛乳は、毎週生協で注文しています🐔

バターは最近品薄のため、生協でも抽選で販売されています💦

今回、ようやく抽選に当たり購入できました👏👏


私が加入している生協は、「コープ自然派」です✨

その名の通り、化学調味料などの添加物不使用の加工食品や、

無農薬や減農薬のお野菜、餌や製法までこだわった畜産物など、

身体にも、地球にもやさしい商品を扱った生協です🙆

カタログに原材料が全て表示されていることや、

国産の原材料で作ったものが多く手に入るのも、嬉しい💕

前の生協では、原材料がわからないまま購入してしまい、

配達後に「思ってた原材料とちゃうやん💧」ということが多々あったので💦


この卵は、餌まで非遺伝子組み換えにこだわった、たむらさんの卵🐔

たまに切らして、スーパーで適当に買うと、味の違いにビックリします💦

これは自然派のなかでも安いランクの卵ですが(10個で230円)、

それでも十分美味しいです✨


よつ葉のバターや牛乳は、スーパーでも取り扱っているので、有名ですよね。

こちらも、牛の餌まで非遺伝子組み換えです🐄

低脂肪乳は美味しくないものと思っていましたが、

この低脂肪乳はコクもあり、すごく美味しいんです💕

私専用に購入しているのに、旦那に飲まれるとイラッ💢とするくらい💦好き💕

注文し忘れるとかな〜り落ち込む💧商品No.1です😅


この生協に加入したきっかけは、

アレルギー性鼻炎での通院を止めたい」

という思いからでした。

2週間ごとの診察の番取りも面倒だったし💦

診察料や薬代もバカにならないし💦

なにより、アレルギーの薬は味覚を変えてしまって、

私の場合は何でも苦く感じてしまい、食事が楽しくなかったんです😔💧


そんな時に、身体は自分が食べたものからできていること、

添加物や化学的な油は身体に炎症を起こしやすくすることを知り、

一念発起して無添加生活を始めました💪

でも普通のスーパーではなかなか思うような商品が手に入らないので💧

コープ自然派に加入することに決め、それ以来のお付き合いです✨


ファーストフードも菓子パンもカップ麺も無添加の敵ですが💦

この生協だと、私でも食べられる菓子パンや、お菓子、インスタント食品があり、

すごくストレス軽減され、助けられました✨


もう今は無添加生活はやめて、市販のお菓子やパンも気にせず食べますが、

多少はまだこだわりながら食生活を送っているせいか、

花粉のピーク時に数日だけ市販薬にお世話になる程度で済んでいます👍
(しっかり無添加生活の時は、市販薬さえ不要でした🙆)



もうひとつ、こだわり続け、生協で注文しているのがこちら↓

f:id:irumy:20200610083402j:plain

甜菜糖です。

我が家には、上白糖を置いていません。

甘みは全て、甜菜糖かきび砂糖、メープルシロップを使います。

そのため、焼き菓子は普通の焼き色より茶色くなります💦

スーパーで手に入る甜菜糖は粒子が大きなものが多いのですが、

このメーカーのものはサラサラなので溶けやすく、お菓子作りにも使えます👍



コロナ禍で家計を見直さないといけない時期に、生協の宅配料は痛いのですが💦

このように近所のスーパーでは手に入らない、いくつか譲れない商品があり、

そのために泣く泣く続けています💦


こんな商品を取り扱っていて、配達料や出資金がお得な宅配サービスないかな?

ご存知の方がいたら教えてくださ〜い✋✋