日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

美容室探しの旅

今週月曜日の朝のこと。

美容室を予約しようと、いつものとこに電話をかけたらつならがらない💧

「あれっ?月曜やってるはずなのになぁ?
 コロナで休み変わったのかなぁ?
 まぁ、いいか。明日かけ直そうっと。」


そして、火曜日。

また、つながらない💦

「ん??今週は連休なのかなぁ?
 明日はやってるだろうから、また明日かけよう。」


そして、水曜日。

今度はアナウンスが流れる☎

「この番号は現在使われておりません」


それでも、たまたま電話の調子が悪いだけかと思い、周辺の姉妹店にかけてみました。

でも、そちらも同じアナウンスが流れるだけ💦

これはどういうこと???


この時点でもまだ気付かない、感の鈍い💧私はさらに本部の番号にかけました☎

そして、もちろんそこでも同じアナウンスが流れます。


ようやく、何かおかしいと気付く私💦

そこで、美容室のホームページを開きました💻


トップページはいたって普通の画面ですが、

「ニュース」をクリックすると、最新の日付で「閉店のお知らせ」が😵💦



もう、寝耳に水でビックリ💦💦💦



しかも、小さい字で、


「このたび全店閉店いたしました。

 長年にわたりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。」


と書いてあるだけなんです〜💦



えー💦それだけ???

6年ちょっと浮気せずに通った顧客に挨拶もなし???

せめてハガキくらいくれてもよかったのに…💧


コロナで年末年始くらいからお客様が減ったとは聞いてたけど…

私も、感染リスク避けるために、2ヶ月とか間空けちゃったけど…

そんなに業績が悪化してるとは思わず💦

こんな突然の閉店?倒産?に驚きを隠せませんでした💦💦



もう、ずーっとその方におまかせだったので、

新しい美容室探して行っても、何て注文したらいいかわかりません💦

「どんな風にしますか?」

って聞かれても多分答えられない💦

初めての美容師さんとか、何話したらいいかもわからないし💦


そのくらい、私の髪のクセや好み、家族構成まで把握している

長年お世話になった美容師さんは貴重でした💧


だから余計に連絡が何もなかったのはショックです💧😢



これからどうしようかなぁ…。

白髪もすごいことになってるし、髪も伸びてボサボサ💦

早急に次を見つけないと💦



みなさんの美容室選びの基準ってなんですか?