日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

大雨☔

関西も昨夜は洪水警報が出ていましたが、

今朝起きたら、九州の地元の川が氾濫していてびっくり💦


慌てて、義実家と実家に連絡しました📞


義実家はわりとのんきで「今は大丈夫」と言ってますが、

農家なので田んぼの様子を後で見に行くとのこと😨

そうやって様子を見に出て亡くなる方が毎年いるからやめてほしい💧

注意しても「気をつけて用心するから」と言うだけなので、

嫁としてはもうそれ以上強くは言えなくて、

ただただ遠く離れた関西から心配しているしかありません💦


私の実家は、逆に心配性なため、すでに避難をしてくれていました👌

ただ、午後公民館で会議があるから出かけるらしく、これまた心配💧

「こんな非常事態に、会議なんてあるん?」

「それがあるのよ〜普通に」


町民の代表である役員が、避難指示無視して出歩く??

田舎のルールは理解不能です💧


とにかく、何事も起こりませんように…

今日は1日祈るだけです。


みなさまもお気をつけくださいね。