日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

鰻とニキビ肌

今日は「土用二の丑」でしたね✨

我が家では、今年第3回目の「鰻の日」でした😊

鰻大好きな息子はまたもや大喜び💕


今回は、生協ではなくスーパーで鹿児島産の鰻パックを買ってきました。

スーパーの鰻はそのまま食べるのではなく、美味しく復活させて食べたい✨


そこで、temahimeさんの記事を参考にさせていただきました😊


temahime.hatenablog.com


きれいに水洗いして、水と酒少々を振り、少し蒸し煮にしてから、

別添のタレで煮直しをされています。

我が家は少しパリッと感も欲しいので、水洗いの後はグリルで調理しました。

この方法だと臭みもないし、身がふっくらと仕上がって美味しいです👍



そんな鰻を堪能して、満足そうな息子の顔を見ると、

ニキビがほんの少しマシになってきていました✨


実は少し前に悪化していて、前髪に隠れた額には痛そうなブツが…💧

多分連日の夜ふかしで生活リズムが狂っているのと、

しょっちゅう食べ歩いているラーメンのせいです💦


夕飯に野菜たっぷり出したり、朝や昼に野菜ジュース飲ませたり、

いろいろ工夫はしていましたが、なんせお年頃…。

10代も終わりに近づいているというのに、ここにきてアクネ菌大暴れ💦


洗顔料はすでにニキビ肌に良さそうな泥配合のものに変えていたので、

洗顔後のお手入れ用に懐かしのコレ↓を買ってみました。


f:id:irumy:20200801083316j:plain


「オードムーゲ」です✨

これはメンズ用ですが、女性用のオードムーゲにお世話になった方もいるのでは?

昔からずーっとあるということは、効果あるに違いない!!

と購入して、ここ1週間ほどコットンに含ませてフキフキしていました。


今日見たら、赤く盛り上がっていた痛そうなブツは小さくなり、

全体的に平らになってきていました〜👍

ホントはコットンパックしてくれたらもっと効果出るんだけど、

それだけは邪魔くさくて断固拒否されてます💦


ニキビは青春の証ですが、できたらないほうがいいので、

このままこのケアを続けてみようと思います💪

目指せ!美肌✨男子!!