日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

1週間の始まりサンド

さて、今日は月曜日、また1週間が始まります。

今日もまた微熱の体温並みに暑いのかなぁ💦

週末は激しい雷雨⚡でしたが、今週は大気が安定してくれるといいな🌞



先週決定した、旦那の給料カットはまだまだショックですが💧

なおさら頑張って私が働き続けないと💪


今日の会社ランチ用サンドイッチ↓


f:id:irumy:20200824091552j:plain


中身は、ハム、ゆで卵、きゅうりです✨

水分でベチャッとしたサンドイッチが苦手なので💦

きゅうりは前日から甘酢につけておいて水分を出し、

翌朝挟む前に水気を拭き取ります(ハムも拭いて挟みます)。

カロリー的にマヨネーズをたくさん使いたくないので、

卵にはトリュフ塩と粗挽き胡椒をふりかけました。

旦那は気に入っているトリュフ塩ですが、私と息子は匂いが苦手…💦

早く使い切るために、トリュフの香りが活かされない料理にこまめに使用してます😅



土曜は珍しく1日息子が家にいてくれたので、

嬉しくなって日曜日は息子の好きなハンバーグにしたのですが、

日曜日は1日バイトに行き、帰って晩ごはんだけ食べたら

すぐ友達の家に泊まりにいっちゃった💧

特大ハンバーグは美味しいって食べてくれたからいいけど…。



今日のサンドイッチにもハンバーグを使いたかったのですが、

我が家はハンバーグが翌日のお弁当用に残ることがありません💧

3人で、挽き肉600グラムじゃ少ないのかなぁ?

翌日のお弁当にも入れてるご家庭って1回1キロくらい使うのかしら?

となると、ハンバーグは経済的ではないですね💦


月給カットで、節約するとしたら食費になるので、

これから節約メニューを勉強しなきゃ💦

さらにこれから、皆さんのブログレシピを参考にさせてもらいます😊