日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

昨日のお弁当と息子の成績

f:id:irumy:20200902073215j:plain


◉タンドリーチキン(国産鶏と有機カレー粉使用)
◉オーガニックビーンズのチリコンカン
◉国産全粒粉小麦の車麩煮
有機かぼちゃのスチーム
有機青菜ときのこのナムル
有機人参とレーズンのサラダ
◉玄米ご飯


↑昨日も会社でオーガニックランチ🍱を注文しました✨

鶏肉は胸肉派の私は、チキンがモモ肉で残念だったけど💧

同僚たちはモモ肉派なので喜んでました😊

意外に車麩煮が美味しかったので、お家でも作りたいな💕



週末、旦那の実家から早くも新米をもらいました✨

新米は秋のイメージなので、周りに驚かれるんですが、

九州だからか、この時期にはもう収穫しています。

何をおかずに食べるか楽しみです💕

息子には明太子をリクエストされましたが🍚

皆さんは新米の食べ方にこだわりありますか?



9月に入り、息子の大学の成績(前期)が出ました🏫

まぁ予想通りの結果です😅💦

目の前の誘惑に弱い息子に、オンライン授業は無理なんですよねー🙅

本人もやる気が出ないと言ってるし(←ただの言い訳)、

一部対面授業が始まる後期に期待します…。

ただ、単位を一個も落としてなかったのは、不幸中の幸いでした👌

先生方も今回は同情して、甘めにつけてくれたんでしょうね😅💦


後期は、専門教科が本格的な内容になり、TOEICの試験もあります。

最終900点が目標なので、相当努力してもらわないと💪

またまた母の出番かも💦

大学生にもなって恥ずかしいですが、大事なお金を無駄にしないためにも、

お尻叩いて、叩いて、子育て最後のあとひと頑張りです👍