日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

シルバーウィークらしいことしたい

朝晩めっきり涼しくなり、エアコン要らずの快適な朝が続いてます✨

こんな爽やかな日はお出かけしたくなります🚃

世間はシルバーウィークですしね😉


しかし、我が家は旦那が土日のみの休みしかないので、通常運転です💧

(祭日分は、年末年始やお盆、GWにくっつけて、10連休とかになります…)

息子はまだ夏休みなので、シルバー関係なくずーっと休み💦

私一人が連休気分😅なシルバーウィークを過ごしています。


と言っても、コロナでもう半年以上お出かけしてません💧

ショッピングモール👜さえ行ってません。

飲み会も1回もないし、外食は家族で焼肉とラーメン屋さんに行った2回のみ。

仕方がないと分かっていても、もともとインドア派でも、そろそろ限界…


周りを観察すると、やはり限界が来ている&感染者が減り気味で気が緩み💦

しかも、コロナ慣れ?みたいな感じで「コロナと共存」ムードがあるようで、

結構ショッピング👗くらいなら出かけてたり、ママ友ランチ🍝も再開したり、

こっそり飲み会🍺や小旅行👒に行く人も。


TVでも、この連休中、観光地が賑わいを見せていると報じてたし、

小池さんも「マスクして」と言いながら、自分はマスク無しで会見してる。


これは、もう世間がステイホーム終了してるってことなのかな?

気をつけつつ、少しは外に出て経済回してねってことなのかな?



そんなことを最近考えていて、私も1回試しにお出かけしてみることにしました。


旦那は、たまの飲み会やゴルフさえクレーム入れてるので立場上誘えません💦

(というか、誘いたくない😅💧)

他人を巻き込むのにはまだ抵抗あるし、やはりここは家族しかいない。

ということで、ターゲットを息子に絞り、勇気を出して誘ってみました💦


「お母さんとちょっとお出かけしない?」


愛の告白(?)の結果は、OK🙆💕

受験期からずーっと我慢していた、念願の息子とのおデートです💑

もう、ウキウキして昨夜は寝付けませんでした😅💦


そんなに遠出するわけではありませんが、一度行ってみたかった場所に、

息子の案内で出かけてきます🚆🚃

もちろん、マスクと手指消毒スプレー&除菌ティッシュ持参で👍


このデートのご報告はまた後日…


皆さまもよい連休をお過ごしください😉✨