日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

機種変更しました📱

f:id:irumy:20201008221803j:plain


息子の携帯は、春に大学生になるタイミングで機種変してましたが、

思いのほか高い最新機種(iPhone11)を選択されてしまったので💦

私の機種変はお預けになっていました😅


でも、今の携帯はもう3年半使用していて、バッテリーが寿命…💧

充電満タンで出社しても、お昼には20%以下になるし💦

60%や80%からいきなり電源落ちることもしょっちゅう💦

先日はついに100%から電源落ちました😭


もうこれは携帯の意味をなさないと、ようやく買い替えを決意🙋


息子と同じ機種にしたかったのですが、まだまだiPhone11は高いため💦

少し前に出たお手頃機種のiPhone SE(第2世代)をネットで注文しました💻

SEは、大きさはiPhone8ですが、スペックは11並みという、ありがたい設計👌

まぁ、私はiPhone5という、化石のような機種を使っていたので💦

それに比べたらどの機種でも最新のスペックなのですが😅



オンライン注文は、自分で機種変更手続きをしないといけません。

息子にやってもらおうと思ったら、遊びに行ってなかなか帰ってこない💢

仕方なく、携帯に同封されたペラっとした紙1枚を見ながら、

なんとか手続きも、全てのデータの移行も、完了しました💦

今は、写真も、メールも、アプリも、1個も消えずに移行できるんですねー😲

LINEのやりとりも全て残っていて感動しました✨


うん、これならわざわざ混んでる携帯ショップに行かなくても、

自分でやったほうが手軽で早いです👌

ケースやフィルムもアップルストアのオンラインショップで購入できるし、
(息子の携帯購入した時もらったポイントを使用して、タダでした👍)

自分で機種変したことで、事務手数料3000円が無料になりました🙆

しかも、Ymobileは古い携帯を回収に出すと、2千円分のペイペイがもらえます🎁
(古い携帯は初期化して回収袋に入れ、携帯会社に発送。)

これから機種変更する方は、絶対オンラインがおすすめですよ👍