日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

✨🎂Happy Birthday🎂✨

f:id:irumy:20201012113139j:plain


今日は息子の19歳のお誕生日です🎉🎉🎉


週末に家族でお祝いしようかと思っていましたが、

大学生になった息子は友達と遊ぶのに忙しく💦

土曜も日曜も朝から晩まで出かけてて、今日は学校→バイト。

揃って食事すらできません💧


遊ぶとお金もすぐに無くなるため、プレゼント🎁もお金です😅


昨年はライダーベルトを必死に買い集めてプレゼントしたのになぁ…


irumy-2020.hatenablog.com


中高から、親より友達や彼女と過ごすようにはなってましたが、

大学生になったらその割合が急激にアップしてます💦

仕方ないけど、ちょっと寂しい💧


でも、せめてケーキ🎂だけでも一緒に食べたい!!

と、ケーキだけ買ってきて、授業に出かける前に二人で食べました💕


f:id:irumy:20201012113244j:plain


この世で一番好きな、「デリチュース」のチーズケーキです✨


「チーズの王様」ブリード・モーを熟成させて、たっぷりと使用した、

ベイクドだけどレアっぽい、とろける食感のチーズケーキ🍰

甘さも控えめで、濃厚なチーズ感がワインにも合います🍷

大人向けだと思うのですが、息子も小さい頃から大好きで😍

我が家が手作りせずにお店で買う、唯一のチーズケーキです✨


f:id:irumy:20201012113217j:plain


息子自らここのチーズケーキをリクエストしてきただけあって、

朝は食べ物はもちろんのこと、飲み物さえほとんど受け付けない彼も、

(起きてしばらく時間おきましたが)

うん、うん、と頷きながら美味しくいただいてました💕



f:id:irumy:20201012181209j:plain


晩ご飯は、と言ってもバイトから帰って夜中に食べるのですが💦

息子が私の料理で一番好きな「ハンバーグ」にしました🍴

(↑は、私用の小ぶりなもの。息子はこの2倍サイズです😅)

今日もちゃんと肉汁爆弾に仕上がり、安定の美味しさです👍

息子が食べる時は少し固くなっちゃうかもしれませんが、

喜んでガッついてくれるといいなぁ✨😊


来年の誕生日は、節目の20歳なので、確実に親とは過ごしてくれません💧

(最近の子は20歳の誕生日はものすごく豪勢に祝うらしい💦)

あと何回こうやって顔を合わせてケーキが食べられるのかなぁ…

残り少ない親子の時間、大切にしたいです😊💕