日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

美容室探しの旅、ようやく終着点💇

ずっとお世話になっていた美容室が今年コロナ倒産し、

irumy-2020.hatenablog.com


その後なかなか美容室が決まらずにいましたが💦

irumy-2020.hatenablog.com


ようやく、信頼できる美容師さんが見つかりました〜🎉🎉🎉



↑ふたつ目の記事でふれている、2ヶ月先まで予約がとれない美容室です✨

おひとりで全てされているので、予約がすぐに埋まっちゃうんですが💦

↑の記事書いた後すぐ予約し、それから2ヶ月後の昨日やっと行ってきました✨


もちろん、2ヶ月も白髪が無事なわけはなく💦その間自宅で2回染めました😅

私は白髪染めするとその後しばらく頭が痒くなるのですが💧

自宅で染めると、根元までがっつり塗らずに、放置時間も短くできるので、

ほとんど痒くならないことに気づきました😊👍

なので、これからは自宅染めして、カットは美容室に任せる感じにします。

そのほうがお財布にも優しいし😁


私はここ数年ずーっとショートボブスタイルなんですが、

おでこが狭く、ヒサシのような前髪の生え方をしてるため💧

前髪は作らずに、伸ばしてサイドと同化させてきました。


でもその前に向かって生えたサイドの毛がとにかく邪魔で、邪魔で💦

食事の時に食べ物と一緒に口に入るのもイライラしてたんです😖


カウンセリングの結果、サイドと同化した前髪が極力邪魔にならないように、

久々にショートヘアにすることにしました✨


元々若い頃はずーっとショートだったので、短いのには抵抗はありません🙆

シャンプーも少なくて済むので経済的👌

背が低く、顔のサイズが小さいくせに、毛量がやたらと多い私には、

やはりショートのほうがバランスがいいんだな〜と再認識しました👍


さすがにショートにしたら、髪切ったこと気づいてもらえるかなぁ、

と帰宅しましたが、だーれもなーんにも言ってくれませんでした💧

母や妻が髪切ったって、そんなもんですね😅💦

期待した私がバカでした😩

いいんです。自己満足ですから。



ところで、皆さん美容室でどうしてます??


私は昔は美容師さんと話すのがすごく苦手で💦

話しかけてくれるなオーラを出して😅黙ってることが多かったのですが、

閉店したお店の担当の方や、新しいお店のオーナーさん(30代後半男性)は、

小さいお子さんがいらっしゃるので、その子達の可愛いお話を聞いたり、

そのエピソードで息子の小さい頃を思い出したり、

ここ数年は渡された雑誌を読むことがほぼなくなりました😊

特にコロナ禍の今、人と話すことが少なくなってるせいもあり、

他人とお話しする機会が貴重だと感じるのかも。



最後に…

昨日のおやつ☕


f:id:irumy:20201015093140j:plain


マルセイ=バターサンドという、イメージしかありませんでしたが、

バターケーキが気になり、初めて買ってみました。

ふんわりバター風味のスポンジに、うっすらチョコクリームがサンドされています。

シンプルなケーキですが、とても美味しかったです💕