日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

SNSって難しい…💧

私は、ここのブログ以外にも、

TwitterFacebookInstagrammixi

のアカウントを持っています、一応。


もちろん全てを使いこなしているわけではないです。

閲覧・コメント用に登録だけしているものもあります。


Facebookは、昔の知り合いを探すのに便利なので、

災害時に連絡先を知らない知り合いの安否確認をしました。


TwitterInstagramは完全に趣味垢ってやつです😅💦

好きな韓流アイドルや俳優さんのインスタにコメントしたり、

Twitterで同じ趣味の方をフォローし、情報を得たりしています。


SNSは、離れていても簡単にお互いの近況を伝えられ、

気軽に写真やメッセージのやりとりができる、便利なツール✨


と同時に、Facebook以外は匿名性も高いため、

平和に過ごすことが難しいこともあります💦



最近、Twitterで好きな俳優さんのことで盛り上がったのですが、

私くらいのおばちゃんたちなので、調子に乗っちゃって

「いじり」的な印象を外部の方に与えたみたいなんですよね…。


その後ある方から「そのくらいにしませんか?」というリプがつき、

私は直接ダイレクトメッセージももらい、注意を受けました💦


丁寧なメッセージでしたし、言ってることも理解できたので、

私も低姿勢で謝罪の返信をしたのですが、

なんかモヤモヤしたり、凹んだり💧


私たちはいつもちゃんと愛を持って盛り上がっているので、

大抵の方は不快に感じないはずですが、中には不快に感じる方もいます。


他の子は「嫌ならその人は会話に参加しなきゃいいのに」と言うけど、

一応誰もが見れる=公共の場、なので、確かにマナーは必要。


そんなことをあれこれ考えていたら、全てが面倒になってしまいました💦

Twitterは、しばらく見るだけにして、距離を置くことにします。



それに比べると、ブログは平和で心地よい✨

ブログだって匿名性の高い自己表現ツールなのに、

何が違うんでしょうね??


う〜ん、難しい…