日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

推しごとが忙しい💦

ちょっとご無沙汰してました💦

皆さんのブログにもなかなかお邪魔できず、すみません🙇


ここしばらく推しごとが忙しかったんです💦


ええ、お仕事ではなく、「推しごと」です。


つまり、「推し活」ですね😅


今年に入り、韓流ドラマを同僚からゴリ押しされ見始めたら、

あれよあれよという間にすっかりハマってしまいました💦


でも、ハマってしまったのはドラマではなく、アイドルです💕


今私は、息子と同世代の子たちのグループに夢中なんです😅💦


✨✨「TREASURE💎」✨✨


という、今年の夏にデビューしたばかりの子たちなんですが、


f:id:irumy:20201108230120j:plain


その中の、マシホ君という日本人メンバーに恋してしまいました💕


f:id:irumy:20201108224217j:plain


こういったアーティストのランキングや賞レースには、

CDの売上げだけでなく、YouTubeの再生回数や、

どれだけTwitterでつぶやかれたかなども大きく関わってきます。


そのため、ファンはせっせとハッシュタグをつけてツイートし、

YouTubeで公式MVを見まくります💦

他にも直接賞サイトから毎日投票したり、

周りの友人や同僚にさりげなく布教もします😅


こういった活動を「推しごと」と呼んでいるのですが、

これがなかなか忙しいんですよー💦


特に今は新曲♪を出したばかりのタイミングで、

MVの再生回数を上げないといけないし、

年末の賞レースに向けての投票活動もあるので、

暇さえあればスマホタブレットに向き合ってます💦


新人賞は、デビューした今年しか獲れないので、

ファンも熱心に推し活してるんです💪


そして個人的には、いつかMステに彼らが出る日を夢見ています✨


いい歳してお恥ずかしいのですが💦

彼らは今の私の生き甲斐みたいなもの💕
 
日々エネルギーをもらっています😊


そのうちまた日常のこともつぶやきますので、

お忘れになってなければまた覗きにきてくださいね😉



https://m.youtube.com/watch?v=RjbNMogQw8s

↑よかったら見てやってください💎