日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

韓国トースト🍞

またまた息子とコリアンタウンデート💑に行ってまいりました✨

お目当てのひとつが、こちら↓

f:id:irumy:20201114200957j:plain


韓国の地下鉄を模した食堂です🚃✨


息子は今どきのインスタ男子なので💦

こういう「映え」るお店に行きたがります😅


食べたものも、TVで見たチーズチキン🍗

f:id:irumy:20201114201023j:plain


フライドチキンに溶かしたチーズをつけて食べます。

チキンは選べるのですが、今回はヤンニョムとスノーなんとか😅
(カタカナは覚えられない💦)

辛いヤンニョムチキンがチーズでマイルドになるので、

辛いの苦手な私も食べやすくて、美味しかったです👌


でも、チキンより私が気に入ったのはこれ↓

f:id:irumy:20201114201045j:plain


韓国トースト🍞✨

韓国の屋台ではお馴染みのサンドイッチらしいです。


卵にキャベツとポークハムを混ぜて焼き(多分ですが💦)、

ケチャップを塗ってトーストで挟んだもの。

砂糖をふりかけてるお店もあるみたい。


これが、懐かしい感じもして、美味しかったんです😊✨


昔、母も残った野菜やハムを混ぜた卵を焼いてくれてて、

私はそれをトーストした食パンに挟んで食べていました。


息子もこのサンドイッチを気に入っていたので、

家でも真似して作ってみようと思います😉💕