日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

トップバリュは侮れない

日本中にイオンモールが乱立し、

馴染みのスーパーが次々とイオン系列になり、

どこに買い物に行ってもトップバリュの商品ばかり💦


10年ほど前、そんな状況に言い得ぬ不安を感じた私は、

一時トップバリュの商品を嫌悪すらしていました💦


もちろん、今でもイオンに吸収されていったスーパーたちの

プライベートブランドが好きだったのに変わりはありません。


でも、ここ数年、トップバリュがかなり進化しているんですよね⤴⤴⤴

特に、自然と体にやさしい「グリーンアイ」シリーズは、

すっかり我が家の定番になってます✨


さらに、価格破壊の代名詞だった「ベストプライス」シリーズも、

こだわりの原材料なのに低価格、という傾向のものが増えています🙆


中でも最近の私のお気に入りはこちら↓


f:id:irumy:20200528074816j:plain



山形産ラ・フランス果汁が30%も配合されているのに、

お値段なんと!78円!!のアイスバー✨✨

ラ・フランスそのものを食べているようなお味で、かなり驚きました😵

他にも、マンゴーや白桃がありますが、どれも果汁たっぷりです👍


www.topvalu.net


似たようなアイスバーがコンビニのプライベートブランドにありますが、

それと比べても全く遜色ないです!

旦那は、コンビニのマンゴー味を好んで食べていましたが、

これからはトップバリュでいいそうです😅


安かろう、悪かろう


なんて、安易な思考で反発し、個人的に勝手に不買運動していた私💧💧

イオンさん、ごめんなさいm(_ _;)m

これからはあなたたち一大勢力に逆らいません…💦

イオンカードも活用します💦WAON POINTも貯めます💦





…あぁ、でもやっぱり、ダイエーも懐かしい😢