日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

✨おうちで再現・韓国屋台の味✨

再び暖かい日が続いてますねー🌞


明日からまたパートのお仕事が始まりますが、

今日まではお休みを満喫しています😊


午後の日が差す、暖かいお部屋でのお昼寝が最高です👌✨

歳を重ねるごとに、お昼寝がないと身体がしんどくなってきました💦

たかだか15分〜30分程度なんですけどね。



先日コリアンタウンでいただいた、韓国トーストが美味しくて、

おうちも再現できないかと、作り方を調べて、

チャレンジしてみましたー👍


f:id:irumy:20201118132422j:plain


食べやすく薄めに作りましたが、うん、なかなかの再現度👌✨

息子も頷きながら食べてたのでよかったー😊💕
(↑彼の美味しいのサインです💦)


作り方は、

溶いた卵に塩をして、キャベツや人参、玉ねぎなどの好みの野菜と、

ハムを刻んで混ぜ混ぜします。(ハムやベーコンは別に焼いても🙆)

バターを溶かしたフライパンでなんとなく四角く焼き、

チーズを乗せてトーストに挟むだけです🍞✨


ポイントは、挟むときの味付け☝


最近は中濃ソースのとこも増えてるそうですが、基本はケチャップ。

それから、まぁまぁな量の砂糖をふりかけます😅(←これ大事)

ハニーマスタードやチリソースをかけるとこもあるみたいです。


私は、ケチャップとハニーマスタード、お砂糖で作りました。


ほんのり甘いので、途中で味変でタバスコやチリソースを足しても👌

写真に写ってるのは、タイのチリソースです。

にんにくが効いてて少し甘みもある、唐辛子ベースの

「シラチャー」というソースです。

カルディなんかでも取り扱いがあります。
(300円ちょいくらい)

これが甘いサンドのいいアクセントになるんですが、

このソースは他にもハンバーガー🍔やパスタ🍝、

和風なら味噌煮込みうどんなんかにもイケそう👍



最近いろいろ食べたいものが多くて💦

食欲の秋を実感してます🌰🍁

40代になってから何年もかけて8キロ増えた体重が、

また重くなる…💧💧