日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

変身する大学生

うちの大学生の息子は、多趣味です✨


小学生の頃から好きなのは「競馬」🏇
(未成年なので、もちろん馬券は購入しませんよ🙅)

ギャンブル嫌いだった私も、ギャンブルから遠のいていた旦那も、

レース中継を毎週見て、手作りの競馬新聞を書いてた息子に影響され、

今では家族みんなの趣味になってます👪


高校生になってハマったのは、ラジオと邦ロック🎸

受験生になるまでは、お小遣い貯めてライブやフェスに出かけてました🎶


でも、中学時代はなぜかジャニーズ✨一色だったので、

いまだにジャニーズにも詳しく、セクゾやスノーマンも聴きます。


加えて最近は、韓流アイドルもお気に入り💕


学生らしく、ゲーム🎮ももちろん好きでやりますが、


彼が幼稚園からずーっと好きなのが…





仮面ライダー





です💕



ライブにも行けず、ゲームもできず、競馬中継も見れなかった受験中、

唯一の癒しが、日曜朝に予備校に行く前に見る、仮面ライダーでした✨


昨年のお誕生日🎂プレゼント🎁はライダーベルトだったのですが、

過去の仮面ライダーの変身ベルトを欲しがったので、

私は必死にネット💻で探してはオークションで落札し、

せっせせっせとお金も時間もかけてセットを集めました💦


その甲斐あって、プレゼントを見た息子は、喜ぶ、喜ぶ😄💕

幼稚園児みたいに、一生懸命遊んでました🙌🙌


そして、勉強の合間に、時々こっそり🙊部屋で変身していた息子😀


大学生になり、今度は自分でベルトを購入してきました👛


f:id:irumy:20200509213756j:plain


最近、外出自粛で丸くなってきたとは言え、まだ痩せている息子は、

服の上からでもベルトがギリ装着できます💦


ひと通り試した後は、こっそりお部屋でカッコつけた変身ポーズをキメキメ✨


まだまだ子供だなぁ😊✨


と微笑ましく思う反面、このまま卒業できずに、

将来の結婚相手に疎まれるんじゃないかと不安でもあります💦


(私も旦那のガンダム好きが鬱陶しくて、

プラモデルの大半を処分させちゃったし😅💦)



趣味はほどほどにね😉