日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

1号、チャーシューを作る

週末は、料理男子1号(息子)が次なるチャレンジをしました💪


前から「作りたい」と言われていた、チャーシュー🐷です。


まだ早いんじゃない?っていう私のアドバイスも無視して、

勝手に豚肉やネギなど、食材まで買ってきちゃったので💦

私もいるし、まぁいっか♪と、作ってもらうことにしました😄


基本見守りつつ、聞かれたら答えたり、時に手を出しながら…


なんとかできました〜👏✨✨


f:id:irumy:20200510192807j:plain


肉の種類なんて知らない1号が買ってきたのは、

脂身がほとんどないアメリカ産肩ロース🐷

カチカチの😅肉肉しいチャーシューです💦



f:id:irumy:20200510183357j:plain


私は、そのまま味玉とネギを添えて、



f:id:irumy:20200510192835j:plain


1号と2号(旦那)は油まぜそばに乗せて🍜

このまぜそばも、1号がネットで調べて作りました👍



昨日はウォシュレット🚽が壊れて、

旦那に見てもらったらなぜか水漏れまで発生し💦

朝からバタバタして💦お昼ごはんには間に合わなかったので、

こちらは夕食🍴としていただきました✨



無言の無愛想な旦那と違って😑、息子は乾杯🍻時に

「いつもありがとう」😊

と言ってくれました🎶


私はその言葉だけで10年は生きていけます💪



今年は珍しく、なかなかいい母の日でした💕