日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

バズレシピをつくる

f:id:irumy:20200506122826j:plain


↑注:生肉を乗せてるわけではないですよ😅💦


外出自粛で暇すぎる💦大学生の息子が最近、

「料理でもしようかな…」

などと言い出して、簡単な昼ごはんを作り始めました🍚✨


人一倍不器用で💧料理なんてほとんどしたことない子です💦


学校の課題で家庭でご飯を作ったときも、

お米を洗わずに炊こうとしたり💦

生麺を茹でてーと頼んだら、

生麺が入った袋ごと茹でたり💦

武勇伝は数知れず…😓


そんな子が自分で料理なんて!!

母は気が気じゃありません💦


私の仕事中に勝手にされて火事になるのは嫌なので、

私の休みの日に、事前に作りたいレシピを聞いて、

息子にできそうな簡単な工程のものを作ってもらうことに。


現在絶賛スマホ中毒中の息子が作りたいものは、

大抵YouTubeで見た「バズレシピ」です💡

YouTuberが作るのって、大概簡単で映えるものだから、

息子でも、「作ってみたい」欲が出るみたいです😅


この連休中にこれまで作ったものは、

カルボナーラ

蒙古タンメン中本のカップ麺、カルボナーラ風アレンジ

です。


これを見てお分かりのように、

息子は卵は割れます🐔

しかも、黄身と白身に分けることもできます👍


なので、今日も卵レシピ🍳😁


「生ハム丼」✨✨


を作ってくれました💕

(↑は生肉ではなく、生ハムでしたー💦)


ご飯🍚の上に生ハムを広げ、真ん中に卵黄を落とし、

焼肉のタレとラー油をかけるだけ👍


今日は包丁も火も要りませんでした😄

そして、これがなかなか美味しいんです✨


まだ料理とは言えないぐらい簡単なものしかできませんが💦

結婚💒するまでにはまだまだ時間があるし、

それまでにひと通り困らないくらいのことができたらいいかな?と思ってます😊


結婚できるかはわかりませんが💦💦


息子は、次はチャーシューが作りたい!!と言ってます…

チャーシューは飛躍しすぎやろ💧


明日からまた私はお仕事なので、

どうか火事だけは起こしませんように…💦💦