日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

ミルク餅

f:id:irumy:20200504133309j:plain


今日は、久々に息子がファーストフード🍔🍟のバイトに出かけ、

旦那も「暇すぎるから」と朝から散歩に出かけたため🚶

小1時間ほど、「おひとりさま」時間が持てました✨✨🙌


自由って素晴らしい…✨✨


自分のたてた物音しかしない静寂っていつぶりだろう?

そんな思いにふけったのもつかの間、

小1時間しかないので💦

洗濯ものを干したら、急いで掃除機かけて、

それから、ゆったりした気持ちで、おやつを作りました✨


短時間でさっと作れる『ミルクもち』です↑

MUJIさんのブログを見て、連休中に作りたいと思っていたデザート🍨


www.mogmogsan.com


コロナで、生産しても余ってしまっている、牛乳消費の手助けにもなります👍
(生産者応援のため、最近多めに買うようにしています💪)


牛乳に片栗粉と砂糖を混ぜて火にかけるだけなので、

超簡単👌なのですが、モチモチして超美味しいんです💕


イチゴジャムをかけると、ブラマンジェのような、洋風デザートになります↓


f:id:irumy:20200504170037j:plain


今日も暑かったので、しっかり冷やして3時のおやつにいただきました☕



ひとりでゆったりおやつを作る作業が好きです✨

無心になれる工程があるからか、気持ちがリフレッシュします✨


子供が幼稚園や小学生の時は、よく息子が帰宅する前に作っていました。

帰宅して、玄関で甘〜い匂いがすると、嬉しそうな顔をして入ってきたなぁ😊

懐かしい思い出です✨


さて、次は何を作ろうかな?