日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

連休初日

旦那の会社は1日から10連休中ですが(長っ💦)、

私は昨日までパートの仕事があり、今日からGWに入りました✨


まぁ、GWといっても今年はどこにも行けませんけどね😔💧


主婦にとっては、ただの苦行でしかない連休😓

『ゴールデン』ウィークではなく、『拷問』ウィークです💧💧



f:id:irumy:20200503181847j:plain



↑休日なので、朝ではなく、昼仕込みした今日の副菜です✨


✨✨サーモンと新玉ねぎ、アボカドのマリネ✨✨


今日もまた、お酒🍺のアテみたいなおかずになりました💦


新玉ねぎは、スライスして、おかかとポン酢が定番ですが、

今日は連休バージョンで豪華にしてみました👍


今夜は、このマリネとパスタ🍝で晩ごはんです✨


プラス、息子はファミチキ、旦那は焼鳥をコンビニで調達してきました🍗


全員家にいると、スナック菓子やカップ麺の減りが激しく💦

余分な食費もかかるし💧カロリー過多だし💧栄養も偏りがち😖💧


インスタント食品やスナック、菓子パン、ファーストフードの食べ過ぎは、

身体に炎症が起こりやすくなるのでちょっと心配です💦


今、コロナウイルスが変異してきていると言われていて、

「コロナのつま先」と言われる足先の皮膚疾患や、

川崎病のような症状を発症する例が、若者に増えているそうです💦


ジャンクなものを好む食生活も免疫力を低下させている一因のようですが、

なかなか子供(と旦那)には理解してもらえないんですよね…💧


スナック菓子なんかは、私もついもらってつまんじゃうので💦


⚠毎日食べない&量を考える⚠


ようにして、気をつけたいと思います。