日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

旦那の取り扱い

外出自粛が始まってから、家族がずーっと家にいる毎日🏠

そろそろストレスも溜まりごろ💧


最近はお互い気をつけて、険悪にならないようにしていた私達ですが、

どうしてもずっと一緒だとカチンとくることも出てきます😤


旦那は否定されることが我慢ならない性格。

洗濯ものの干し方について、つい口を出してしまったら、

ムッとしてしまい😠その後ずーっとダンマリを決めこまれてしまいました💦


彼は、いったんこうなるとなかなか手強いんです💧

何日も続くこともあり、ホントうっとおしい😖💧


最近は私が大人になり、旦那がそんな状態でもお構いなしに、

普通に話しかける作戦をとっています🙋


もちろん、

返事はなし or うなずくか首を横にふることで意思表示😒

なんですが、それでも普通に接し続けることが大事💪

ここでこちらまでムッとしては、また振り出しに戻っちゃいますから💦


今回は、まぁまぁ短めの、1日半でもとに戻りました😅💦


子供以上に子供みたいな態度しかとれないのは、舅そっくり💧

血筋って恐ろしいですね😱💦


息子もいずれあぁなるのかなぁ?

今度は私が息子の結婚相手の愚痴を聞き、

「私の育て方が悪くてごめんねぇ😖💧」

って今の姑と同じセリフ言ってたりして😅💦


今日から私はパートの仕事があり、

旦那に銀行の用事を頼まなければいけなかったので、

その前に仲直りできてよかったです😁


老後の生活前に、もう少し上手く操縦できるようにならなきゃ💦

精進、精進、日々是精進、です💦