日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

努力は嘘つかない

昨日は、国立前期の合格発表でした🏫

 

前夜ずーっとスマホばかり見ている息子と、

 

母「いい加減にしなさい😤」

息子「うっさいなー😬」

 

の不毛なやり取りを続けていて、

いい加減うんざりしたので💧

 

「明日発表なのに緊張感ないん?」

 

と言ってしまったら、地雷を踏んだようで💣睨まれました😠

母として言っちゃいけないひと言でしたね😖

 

そんなこんなで、ふて寝した💨息子は、

朝発表の時間になっても起きてきません💦

こっちは大学のHPを開いた状態でスタンバってるのに〜💦

 

しびれを切らして、

「もう発表始まってるよ!起きなさい!」

とお尻を叩くと、

めっちゃふて腐れた顔で

「見らんでいいのに…」

と渋々起きてきました😟

 

(後で聞くと、前夜からのこの態度は、

発表のことを考えないようにするためだったみたい)

 

そしてお茶も飲まず、いきなりタブレットの操作を始める息子💦

 

えーッ😨💦もう!?いきなり!?

心の準備がまだだよー💦

 

…と思う暇もなく、番号一覧を開いちゃった💦

 

 

そして…

 

 

ハッ(  ゚Д゚)

という顔で私を見る息子。

 

 

「合格してた…」

 

 

 

もうね、秒で抱きつきました🎵🎵🎵

(こんなときでないとハグさせてもらえないし…)

 

「良かったねー!努力が報われたねー!」

 

とハグしながら息子の背中をポンポンすると、

意外なことに息子がワンワン泣き出しました😭💦

 

やっぱり不安だったのでしょうね。

「これ以上ないくらい力出し切った」

と言っていても、何があるかわからないのが受験。

赤ちゃんのように泣く息子を久々に見ました😊

 

 

 

 

…とここまでは感動的なんですが、

もう合格したらこっちのもん。

 

そこからは母無視で必死にスマホ打ちまくり💨💨💨

そして、「学校行ってくる」「友達とご飯食べてくる」といなくなり、

「入学金の振込とかしたいし、早く帰ってきてね」

とLINEしてもなかなか帰って来ない息子😟

 

銀行窓口が15時までなので、仕方なく先に出かけて

「直接銀行に来てねー」とLINEして出ると、

街なかの通りの向こうに見慣れた顔が😲

しかも横には不釣り合いな大人な女の子💑

 

例の彼女です👱

私なーんにも悪いことしてないのに、何故かコソコソと逃げました💦

 

そりゃ母より、先生や友達や何より彼女と喜びを分かち合いたいですよねー😖💧

わかっちゃいるけど、ちょっと寂しい😞💧

 

 

(合格おめでとう🎊

 彼女だけじゃなく、お母さんもあなたを愛してるよ💞)

 

 

とひとり心の中でお祝いの言葉をかけました😄💦