日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

街は今…

残業のおかげで、1日早く中休みに入りました。
今日からしばらくパートもお休みです🙌✨


昨日会社帰りに百均に寄ろうとしたら、閉まっていました💦

生活必需品じゃないから??


今日銀行に出かけたついでに周りを観察してみると🔎👓

出歩いている人は、普段の6〜7割くらいでした。

それもそのはず。

開いている店舗や施設が6〜7割くらいです。


大型の施設は、食料品売り場以外は完全に休業。

路面店の、衣料品店や美容室、飲食店は、

休業している店舗と営業している店舗は半々な感じです。


息子のバイト用のジーンズをGUかユニクロで買おうと思ってたのに〜💦

食料品以外の必要なものは、オンライン通販で買うしかないですね💧


しかし、その食料品売り場ですが、

レジに並ぶ列で「ソーシャルディスタンス」が保たれてない…😖💦

これからそういった点も改善されていくのかな?

買い置きする習慣がない我が家は、毎日スーパーを利用するので、

詰めて後ろに並ばれると👥ちょっとした恐怖です😨💧


ちなみにTSUTAYAでは、入店前に検温チェックにパスしないと利用できません🙅

お店や企業によって対応は様々なんですね。

まさに「意識の温度差」です。


昨日のニュースで「軽症」扱いになった患者さんが、

実は「軽症」とはとうていかけ離れた病状であると訴えていて、

息子がそれを見て、

「やっぱり怖い病気なんだね😞」

と感想を言ってました。

そうやって、若者の一人ひとりが意識を高めていくことが

感染拡大防止には大事なんだと思います。


みんな、自分は大丈夫!なんて絶対思わないで!!

明日はあなたが感染者

そこまで状況は切迫しています⚠⚠⚠