日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

ストレスフルな日々

f:id:irumy:20200412211741j:plain


↑以前訪れた、奈良公園のシカさんです✨


この頃は、海外の旅行者がピークの時で、
皆がエサの鹿せんべいをあげすぎた結果、
見ての通りお腹が膨れてしまっていて、
せんべいを見せても、寄っても来ませんでした😅💦


しかし、現在は旅行者も激減し📉⤵⤵
鹿さん達はお腹をすかせているそうです😖💧

人間の勝手な事情で鹿も乱しているでしょうね💧

ごめんなさい…🙇


コロナが落ち着いたらまた行くからねー😄👒



こんなふうに、過去の思い出に浸らないといけないくらい、
外出自粛でなーんもない毎日です💦


何もすることがないなら、掃除や片付けでもすればいいのに、
それができないダメ主婦なとこも、鬱になるポイントです💧


コロナによる見えない未来への不安と、
片付けろよという旦那の無言の圧力と、
息子がずーっと家にいてスマホを触っているのを見るイライラと、
いろんなストレスがピークに達しつつあります💧💧💧


食料品の買い出しや散歩には行けますが、
院内感染の不安から気軽な受診ができないのもストレスです😞

歯医者と耳鼻科に行きたいのに、怖くて行けない💧

歯ぎしり防止のマウスピースを作り変えたいのと、
鼻炎による鼻出血が時々あるので、
蓄膿症や副鼻腔炎になってないか診てほしいのですが💧


美容室も営業はしているので、予約はしてますが💇
正直迷ってます💧

髪染めまでしてほしいけど、
できるだけ滞在時間を短くするため、
カットのみにして自宅で染めるか、
いっそキャンセルするか。


いつ、どこで感染するかはわからない、
感染するかどうかは運次第、という、
日々ギャンブルのような感じで暮らしてます。


みんなどんな方法で不安を解消し、
ストレス発散しているのか知りたいです😖💧💧