日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

少し攻めてみる?

先日1年ものが満期を迎えて、

8万5千の利益が出たばかりなのですが、

すぐに銀行さんからお電話があり、

次の資産運用のお話をいただきました。

 

長期の投資信託はストレスが大きいから嫌だ、

という私の意向にできるだけ沿ったもので、

前回の商品より、ちょっとだけハイリスク、

その代わり少しハイリターンになったものをおすすめされました。

 

コロナウイルスの影響で株も為替も先が読めない時期ですが、

今が投資を始めるチャンスでもあります。

 

息子の学費をまかなえるくらい儲かるのか、

はたまた資産が目減りしてしまい後悔するのか、

投資は一種のギャンブルですね💦

 

大切な我が家の老後資金ですから、

(微々たる額ですが😅)

週末電卓片手にじっくり考えて、

契約するかどうかの結論を出したいと思います。