日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

感染リスクの中仕事に行く恐怖

昨日やった「ちょこっと家事」は…



息子の靴洗い👟です👍



雨上がりの公園でサッカーしたら⚽そりゃ泥まみれになりますよね💦

この泥が手強くて大変💦

家の中も土でザラザラして、久々に中学時代を思い出しました😄💦
(高校は帰宅部でした)




さて、長めの中休みも終わり、また今日からお仕事です💪


以前も書いたように、私のパート先は感染リスク大💦な職場😔

直談判して、ようやくできる範囲の換気だけはしてくれましたが、

未だにマスクして仕事してるのは2、3人という環境😓

みんな、電車ではマスクしてくるのに、会社着いたら外すんです💦



はぁ?ここ自宅じゃないんですけど??



咳エチケットも注意してくれたけど、軽〜くだけ💦

私の横でお昼食べる人が、咳する時に口を押さえたタオルを、

平気で昼休みだけ借りてる他人の机に置いたり😨

そのタオルでその机を拭いたりするから嫌なんです😱💦
(食べクズを残さない、という一応善意)


みんな、自分の席で前向いて食べるようにしてほしいなぁ💧



今日出勤して、少しでも環境が改善されてますように…



f:id:irumy:20200420065429j:plain



↑今日のお弁当🍱


◉ミニメンチカツ
◉豚肉のソテー(オニオンソース)
◉キャベツとちくわのサラダ
ミニトマト
◉ウインナー(マスタード
◉ご飯(しそわかめふりかけ)


メンチカツ(冷凍食品)以外は昨日の夕食の残りです😄💦



では、行ってきます👋👋👋