日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

環境改善したけれど

昨日久々にパート先に出社したら、

意外にも環境が改善されてましたよー👍✨


ちゃんと前回提案した換気も継続されていたし、

以前はマスク😷して仕事しているのは2〜3人だったのに、

昨日出社したら、8割の人がマスクしてる〜🙆🙆🙆


ちなみに、残りの2割は、「社員」です💦


パートはみんなマスクしてるのに、社員がしてないってどうなん😤💢


このあたりがうちの会社の意識の低さなんですよねー😖💧💧

情けない💧



ちょうどいい機会だったので、お昼休みの環境改善もしちゃいました😉


昨日の日記に書いた、お昼を一緒に食べるパートさんに、

「せっかくマスクして仕事してるのに、外してお弁当食べるときに、

 密着しておしゃべりしたら、飛沫飛んで意味ないよね…💦

 ちょっと間隔あけて食べるようにしない?」

と勇気を出して提案してみました🙋


さらに、

「昼休み終わるときも、借りた机はアルコールで拭こうか?」

とも、ついでに言っちゃった😄💦


内心はわからないけど、表面上は受け入れてくれたからホッとしました🎶


一緒にお昼食べるパートさんの中には、

高齢のお母さんと同居されている方もいるので、

少しでも環境改善できてよかったです👍😊



あとは、社員の意識さえ変わってくれたらなぁ😩💧





f:id:irumy:20200420200647j:plain


↑これは、子供の頃の息子の絵ではございません💦

高校2年生のときに、「真面目に」描いた絵です💦


しばらくこれを携帯の待ち受け画面にしていたら、

みんなから、子供の頃の絵を待ち受けにしてると勘違いされ、

その度に、


「いえ…その…。この前描いたばかりの絵です…。

 えぇ…息子は高校生です…。」


というやりとりがあり💦

その度に相手を気まずくさせるので💦やめました💧


この絵は、期末テストで出題された課題の回答です📄

選択した自治体の「ゆるキャラ」を考えて、

その絵と理由を書きなさい、という問題で、

点数には反映されないけど、平常点に加えるというものでした。


息子は、「超」がつくほど不器用で💦

家庭科や楽器の演奏、美術が苦手💧

でも、私は学校で評価されなくても、息子の絵は味があって大好きです💕
(↑ただの親バカ💦)


意外とこれでぬいぐるみとか作ったら、可愛いと思うんだけどなぁ😋✨



そんな息子は、昨日からオンライン授業が始まりました💻

旦那も今日からいよいよテレワークがスタートするらしく、

働きに出るのは母一人…😢💧


さて、今日も行ってきます👋👋👋