日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

緊急事態宣言の影響は…

今日にも緊急事態宣言が出される、というニュースがありましたね📺


その影響か、以前記事にした私の職場にも昨日変化がありました。


私が先日会社に、コロナ対応を直談判したあとに、
私よりもっと影響力のあるパートさんも直談判してくれたんです。


その時も「考えとく」くらいの乗り気でない反応だったのですが😡
ニュースを受けて昨日臨時ミーティングが行われ、
一応の会社としての対応を考えてくれました↓↓



「ハンカチで押さえないで咳やくしゃみをしてる人がいますので、
 必ずハンカチで押さえるか、席を外してください。」


「会社に出勤してくる日を1日でも少なくしてください。」


「ドアと窓は開けれる部分だけでも開けっ放しにしましょう。」


「具合が悪い人は遠慮せず休んでください。」



まだまだツッコミどころ満載ですが💦
(エッ、それだけ??みたいな💦)
私が提言したほんの一部が、認められました🙆


というわけで、
出勤日数を減らすために、昨日から残業、残業です💦


いってきま〜す✋✋✋