日々淡々と

しがない主婦のしがない日常

初めての夜勤🌃

旦那は製造業ですが、本社勤務のデスクワーク社員のため、

工場で製造ラインの仕事をする事はなく、日中の勤務しかしたことがありません。


しかし、火曜日の朝、普通通りに起こそうとしてもなかなか起きず、

何かゴニョゴニョ言ってるけど聞き取れない…💦

かろうじて「11時」と言ってるのが分かったので、

そのまま寝かせてパートに行き、会社から息子に電話しました☎


「お父さん起きた?」

「いや、まだだけど。」

「11時から仕事やねん。起こして!!」


のやりとりの後、仕事してると、息子からLINEが📱


「夜の11時だって。夜勤らしいよ。」


あの会社に勤めて10年、夜勤なんて聞いたことがないので、

一瞬お小遣いが苦しくて💦アルバイト始めたのかと思いました😅💦


しかし、帰って聞いてみると、ちゃんとした深夜勤務で、

しかも今週いっぱいその勤務形態(0時〜翌8時)とのこと😵


どうやら取引先に卸した自社の製品に不具合が発生し、

その検品作業を管理職総出で24時間態勢でやらないといけないみたい💦


なぜ管理職が???


と思ったら、

労働組合に入ってる社員には深夜勤務はしてもらえないらしく💧

仕方なくうちにまわってきたそうです😢

悲しき中間管理職💧


通常であれば、工場の夜勤はパンとジュースが支給されるのですが、

今回の管理職の深夜勤務は対象外らしく💦

知らずに働きに来た人達は、ひと晩中お腹を空かせて働いたそう💧


うちの旦那は、私が念の為に、とチャーハンだけササッと作って

お弁当箱に詰めて持たせたので🍱難を逃れました🙆

でも、みんなに隠れてコソッと食べたそうですけど💦


そんな訳で、まさかの15年ぶり?くらいに旦那のお弁当作りが始まりました🍱

初日→チャーハン

2日目→焼肉メイン

とガッツリ系が続いていましたが、

深夜にガッツリ系は重いのかな?と考えて、

今夜はあっさり卵焼きメインのお弁当🍱にしてみました✨

一応気持ちお肉も、と唐揚げを1個だけ入れましたが🐔

副菜は、きゅうりと竹輪の酢の物に、ほうれん草とベーコンの炒めものです✨


f:id:irumy:20200625233338j:plain


これにいつも通り、水筒にアイスコーヒーを入れ、

お供にチョコかクッキーをひとつ、お弁当箱の上に置いて包みます🍫🍬


なんて優しい妻なんでしょう👏👏👏

(相変わらず感謝されないけど💧)


昔は旦那が泊まりの出張のときは少し心細く感じたものですが、

今は息子がいるので無問題👌✨

かえってガチャガチャとした雑音もなく、イビキも聞こえず、

安らかに眠ることができます😁👍


日曜日までは平和な夜が続きます🌃